Papen's Piling

主にコンシューマーゲーム会社を調べる所

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Mount & Blade II: Bannerlord】攻城戦についての考察

今回はGamescom 2016で登場した、『Mount & Blade Ⅱ: Bannerlord』の動画で紹介された攻城戦についての分析を行いたいと思います。

カービィミュージアムで得られた知見と疑問(写真なし、9/23追記)

『星のカービィ ミュージアム』に行ってきました。そこで得られた知見について報告します。なお、写真は一切ありません。

【妄想】阿部哲也という後見人

今回は所謂「熊崎カービィ」のスタッフリストでプロジェクトマネージメントとしてクレジットされる阿部哲也の存在がどう影響しているのかの記事です。

『星のカービィ 夢の青春SDX』第二弾のパワーアップ具合

『星のカービィ 夢の青春スーパーデラックス Vol.2』が2016年9月17日より始まります。vol.2では対象店舗が大幅に増えています。では、どれくらい増えたのか見ていきましょう。

人物としての熊崎信也

今回の記事は、熊崎信也がどういう人物なのか調べたものとなります。既に熊崎信也に関する記事は当ブログに存在しますが、そちらは彼がどのような作風を持っているのか、何の作品で関わりを持ったのかについての分析です。つまり、彼の人物像に関する言及が…