Papen's Piling

主にコンシューマーゲーム会社を調べる所

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

桜井政博が描くゲームシナリオ(8/25更新)

今回は『星のカービィ』シリーズ、『大乱闘スマッシュブラザーズX』、『新・光神話 パルテナの鏡』で桜井政博のゲームシナリオがどうなっていったかを分析していきたいと思います。

カービィカフェ東京のメニューについて

8月19日、カービィカフェ東京で出されるメニューが確定しました。ここではメニューに関する予想ではなく、大阪で出たメニューとの相違点・共通点を比較し、東京で出されるメニューがどういうものなのか分析したいと思います。

カービィカフェで出されるメニューは東京と大阪で違う(8/19追記)

カービィカフェで出されるメニューは東京と大阪で違う、何故そう思ったのか今回はそれについて書いていきたいと思います。

会社分析:ハル研究所

『カービィシリーズ』の開発で有名なハル研究所。今回はこの会社について分析していきたいと思います。

『星のカービィ』シリーズの情報を発信する公式サイト一覧(随時更新)

『星のカービィ』シリーズが関係するイベント等の情報をただひたすらまとめていく記事です。今のところ開催しているものと、開催予定のものを載せていく予定です。

熊崎の言う「より少ない開発期間とスタッフ」は何を意味するか

今回は"より少ない開発期間とスタッフ"が何を意味するのか、調べていきたいと思います。

「グッズカービィ」という新たなカービィ(10/22 追記)

今回はもう1つのカービィ、「グッズカービィ」について話していきたいと思います。