Papen's Piling

主にコンシューマーゲーム会社を調べる所

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タチカビSRで登場した大原萌に関する1つの矛盾(8/8更新)

ミュージックコンポジションの大原氏は2015年4月に入社したはずなのに、2015年1月22日に発売されたタチカビSRに携わっていたという矛盾について調べました。

『タッチ!カービィ』が後のカービィシリーズの番外に与えた影響について

『タッチ!カービィ』は後のカービィシリーズの外伝に多大なる影響を与えました。それについて今回は詳しく見ていきたいと思います。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のフィールドは360平方kmだと計算した記事の翻訳

今回はE3 2016で詳細が出た『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に関する記事の翻訳です。翻訳した記事はこちらです。『ブレス オブ ザ ワイルド』は記事のタイトル以外は『BotW』としています。 Full Zelda: Breath of the Wild map revealed: roughly…

『スマブラ64』オープニングムービーの絵コンテ(不完全)

ハル研究所公式サイトのアーカイブ巡りをしている最中に発見した、『スマブラ64』オープニングムービーの絵コンテを貼り付けます。。なお、サルベージできていたのは9ページ中、2~6、8、9の7ページのみです。

『ロボプラ』を作った人達は何年に入社したのか?(2/4更新)

(出典:『星のカービィ ロボボプラネット』発売! | ハル研ブログ | ハル研究所) 今まで私はHAL研のダイアリーのアーカイブから、数多くのスタッフによって投稿された2000年から2016年までの記事を見てきました。そこから1つ、分かったことがあります。今回は…