Papen's Piling

主にコンシューマーゲーム会社を調べる所

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/27ワンエク「ギャラクティックナイト」

#カービィ版深夜の真剣考察60分一本勝負 2代目に変わりましての仮開催はいよいよ明日となります。補足ですが、両方に投稿して下さっても構いません。また、投稿時刻の記載を必ずお願いします。お題は「フリー」です。ご参加よろしくお願いします— カービィ版…

星のカービィ ロボボプラネットのスタッフリスト

星のカービィ ロボボプラネットの、スタッフリストをまとめたファイルをdropboxに投下しました。ご自由にお使いください。dropbox上だとふりがなが出ませんので、一度DLして閲覧することをオススメします。 www.dropbox.com

5/24ワンエク「ステージから見るHWCの実態」

これはカービィ版深夜の真剣考察60分一本勝負の記事となります。お題はフリーでしたので、「ステージから見るHWCの実態」についてやります。

Wii以前から夢の泉は人工物として定義されていた?[ツイートまとめ](3/18追記)

久しぶりの、気になったツイートまとめです。 3/18…ツイートを追加しました。 2/22…ツイートを追加しました。

星のカービィ生誕25周年に何が出るのか?(1/13更新)

今回は、私が個人的に分析した中で「25周年には何が来るのか」を予想していきたいと思います。

『カービィシリーズ』のファンサービスには2つある(8/7更新)

『カービィシリーズ』はファンサービスが豊富なことで一部の者の間では有名ですが、どうもこのファンサービスには大きく分けて2つの種類が存在するのではないかと思いました。それに関して今回は書いていきたいと思います。

『ロボプラ』真かちぬきボスバトル 敵と解説(ネタバレ注意)

新かちぬきボスバトルのボスの容姿と説明文が貼ってあるだけの記事です。画像の使用はご自由に(使う方がいるかどうかは分かりませんが) ネタバレの塊ですので、閲覧は自己責任でお願いします。

『ロボプラ』かちぬきボスバトル 敵と解説(ネタバレ注意、8/7更新)

かちぬきボスバトルのボスの容姿と説明文が貼ってあるだけの記事です。画像の使用はご自由に(使う方がいるかどうかは分かりませんが) ネタバレの塊ですので、閲覧は自己責任でお願いします。 8/7…8月7日に設定したフォーマットに従い、内容を一部変更しまし…

星のカービィ ロボボプラネットの曲について(9/7更新)

星のカービィロボボプラネットの曲について、誰が作曲したのか、どこがアレンジ元なのかまとめたものをあげておきます。ネタバレの塊ですので、閲覧は自己責任でお願いします。 もし「このアレンジ元違ってない?」などコメントがありましたら、ブログ、Twit…